ゴルフアプローチ上達法。距離に応じた対処。

ゴルフのアプローチの上達法はみなさんどんなものを取り入れて実践していますか?効果があった方法は、自分の場合ですと、30〜40yくらいまでならばいわゆる手首固めた状態にしてヒールを浮かせるようなフォームで、パットのように真っ直ぐ引いた後、真っ直ぐ出していくように打っています。

色々なゴルフのアプローチの上達法を実践したのですが、これが一番簡単で確実でした。試してみて下さい。他の距離のとき、たとえば10yはボールをトスするイメージでとか、20yならソフトボール投手の下投げのようなショットにするといった感じです。そして30yならテニスのセカンドサーブのような感じなんです。

この方法はもちろん、人によってはショットを打つ時のイメージが変わってきますのでゆっくり検証しながらやってみて下さい。これは実際にやってみると解るともいますが、かなり効果的な練習だとおもいます。是非あなたも試してみてくださいね。効果が実感できると思います。こういう風に他のなじみのあるスポーツに例えてやってみると意外な効果があるときがあります。別の面から練習するという事も上達するのにはいい効果を出す事があるのだと思いました。

【5ラウンド以内に80‐90の上達保証のゴルフレッスンDVD!】